抜く速さによって痛さもなんとなくわかっているので処理がしやすい

No Comments コラム

現在では大勢の方が脱毛サロンへ通っていますし、それが当たり前になってきましたが私の場合は自分自身で抜く方が大好きなのです。

それも機械での処理ではなく、ピンセットを使ってひとつずつ抜くのが好きです。

スネとか両腕は結構大変でカミソリを頼る事も多いですが、立派な毛を見つけたら嬉しくなります。

どうしてかは分らないのですがずっとそんな感じで、下の毛も全て自分で抜いているのです。

痛かったりするのですけど、抜く速さによって痛さもなんとなくわかっているので処理がしやすいのです。

本当はエステで腕や背中のお手入れをして欲しいななんて考えますが、今は妊娠している為できる所がないので思いとどまっているのです。

因みに私が最も嫌いな方法は、抜いて処理するタイプの脱毛器です。

自分で処理するのが面倒だった時期があり購入してみたのですけど、根元からしっかりと抜けなかったので、自己処理の方が綺麗に処理できます。

なかなか人には言えない事ですけど、私は自分で処理するのが一番好きです。

しかし何年も経って、おばあちゃんになってもそうしているのかと心配しているのです。

私は医療系のクリニックで脱毛する契約をしました。

ただ決心したのですが「受けるの嫌だな」と思うのです。

それは施術をする人が「男の人」だからです。

VIOの脱毛というわけじゃないので、意識しなければ良いと思ったのです。

流石にビキニラインなら凄くイヤな気持ちになりますが、ほかの箇所なら別にいいんじゃないかと自分に言い聞かせて脱毛の契約をしました。

ですが後になって「やっぱり嫌だなぁ」と思っているのです。

男性が脱毛をすることはクリニックでは当たり前のことなのかもしれません。

けれども私は脱毛の契約の前に「多分女の人だろう」と決めつけていました。

そしてカウンセリングに行って男の人が施術をするのだと知って驚いたのです。

男の方が脱毛することを知り不安になったのですけど、慣れた話し方でしたので契約を交わしてしまったのです。

でも今現在は脱毛する日が近づいてくると不安になるのです。

やはり契約するべきではなかったのかなとすこし後悔してるのです。

自身のヒザ下を眺めては、スネ毛の生えるスピードにゲンナリします。

女性的にはスネ毛は不要です。

男の子であれば脛の無駄毛も気になりませんが、女の人のヒザ下にむだ毛が沢山あるのは理想的とは言えません。

自分はあんまり毛深くはないのですが、実はお肌が白めなので無駄毛の存在感があります。

膝下も色白そのものなのでムダ毛がやたらと悪目立ちするのです。

その為ひざ下の無駄毛ケアはこまめにしています。

なるたけ肌状態を悪くしないように、毛を始末したあとでボディクリームで保護したり、その部位に刺激がないような服装をしたりと相当神経を使っています。

何かと配慮しているのは皮フが大事だからです。

かぶれたりすると痒くなったりします。

痒さが襲ってくると痒み肌用のローションをつけていますが、それをつけても布団の中とかでうっかりその場所をひっかいてしまいます。

ですから先ず素肌にかゆみが起きないように除毛をやっています。

自分自身はむだ毛のお手入れに関する事で悩まされています。

生まれつき肌が少し敏感です。

どっちかと言うと肌荒れを起こしやすい方だと思います。

なのでムダ毛の処理に困っています。

手軽にムダ毛処理をする為に除毛用のクリームで処理したいのですが、肌が敏感なせいで除毛用クリームを使っても肌が赤くなって処理出来ないのです。

ホント困っています。

これが利用できない為にムダ毛のお手入れに時間がかかり好きな事ができないのです。

彼にいきなりプールや海に誘われてもスグにOKが出せないのです。

ムダ毛処理をしていなかった場合一緒に遊びにも行けないので、不便です。

できるのならもうちょっと強い肌にして除毛クリームが使える身体になりたいです。

ムダ毛が多いのはしょうがないので諦めています。

しかし除毛クリームを使用しても肌が荒れないような方法ってないのですか?敏感肌にも使用できるクリームがあるのか知りたいし、除毛クリームを使って処理できる強い肌になりたいです。